top of page

FORT MARKET たまプラーザ誕生!

三軒茶屋、和泉多摩川に続き、”飲食店にチャレンジできるシェアキッチン「FORT MARKET」”が2023年1月に横浜市青葉区・たまプラーザにオープンします。

たまプラーザ店は他の店舗と少し違うんです。新しい試みで刺激的な場所をご紹介します。

オフィス+シェアキッチン=「grow up commons」とは?

​田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分、中央商店街に立地する複合施設「ROOF125」の1階。

東急(株)様がお持ちのこの建物をリニューアルするにあたり、郊外における自由で豊かな暮らしの実現を目指す「次世代郊外まちづくり」の取組みの一環として、オフィスにシェアキッチンが併設された「grow up commons」として開業することになりました。 ここは東急社員のみなさまの多摩田園都市エリアにおけるテレワークの拠点でありながら、シェアキッチンの飲食店が共存するスペース。仕事する方とお料理を楽しむ方が同じ空間にいます。土日祝日はオフィス区画もシェアキッチンのイートインスペースとして利用することができるので、さらにのんびりお過ごしいただけます。


「grow up commons」は、「人と人」、「人とまち」、そして「働くと遊ぶ」が交わる場所として、商店街さらにはたまプラーザ駅周辺のまちの賑わいを生み出すことを目指しています。


ロゴマークに象徴されるような交流が楽しみです



FORT MARKET たまプラーザ


光栄なことに、「grow up commons」内のシェアキッチンとしてお声がけいただき、青葉区初のシェアキッチンとして「FORT MARKET たまプラーザ」が誕生するはこびとなりました。


「こんな施設ができるのを待っていました!」など、すでに嬉しいお言葉とともにお問合せもいただいています。たまプラーザ近郊にお住いの方の「自分のお店をはじめてみたい!」というチャレンジを後押しできたらうれしいです。

2023年1月10日(火)から13日(金)までは先行見学会を受け付けています。ご希望の方は「お問合せフォーム」よりご連絡ください。ご来店心よりお待ちしております!


独立した2つのキッチンのうち、1つは菓子製造許可を取得しています。イートインスペースは4席

オフィススペースには三角屋根の素敵なフォーンブースも!奥にはシェアキッチンがあっておもしろい空間です!

FORT MARKET たまプラーザ 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-5 ROOF125

A棟1階 「grow up commons」内

営業日:月曜~日曜(定期清掃による定休日あり)

営業時間:8:00-23:00

閲覧数:350回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page