top of page

食のECビジネスにチャレンジできる場所「FORT MARKET LOGE」オープン

2022年12月6日、和泉多摩川のFORT MARKETのちょうど真裏に「FORT MARKET LOGE(ロジ)」がオープンします。


食品商材のECビジネスに必要とされる「つくる」「保管する」「梱包・発送する」ことができる「食のECビジネスのための基地」です。


菓子製造、そうざい製造、飲食店営業許可をそれぞれ取得する独立したキッチンスペース

製造した商品を常温・冷凍で保管ができる場所 梱包するための資材置き場・荷詰め作業場所

EC商材を実際に見て、触って、味わうことができるオムニチャネル展開が可能なイートインスペースやポップアップショップのスペースも兼ね備えています。

ネットショッピングやお取り寄せといった自宅にいながら買い物ができるECは、コロナ禍でますます需要が加速したようです。飲食においても今まで実店舗の対面販売だけでビジネスを行っていたものを、ECや通販の開業を検討しているという個人・企業の方も多いのではないでしょうか。


Amazonや楽天をはじめ、メルカリ、BASE、minne、Creemaなど多種多様なECプラットフォームのおかげで「売る場所」は拡大する一方、それ以外の「つくる場所」「保管する場所」「荷詰め・梱包する場所」が不足している印象です。

中小規模の企業や個人が食のECビジネスにスモールスタートをしたい場合、独自に製造許可がある厨房や冷凍保管用の倉庫などを初期投資として用意するにはリスクが高く、参入の障壁となるはずです。


誰もが食のECビジネスにチャレンジできるように。

飲食店開業を支援するシェアキッチン「FORT MARKET」を運営してきたノウハウをベースにLOGEをつくりました。「FORT(フォート)=砦」という名前の通り、砦となる設備や環境に守られながら低リスクであたらしいビジネスにチャレンジできる場所です。






閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page