top of page

【三軒茶屋】フレンチシェフと菓子屋の2人がつくる パンと焼き菓子のお店

月1回、六本木で完全予約制のビストロ「Bistro Ippei」を開催するフランス料理人と、季節ごとの旬の果物や野菜でさまざなお菓子をつくる菓子屋。


そんな2人が三軒茶屋でパンと焼き菓子のお店「Lecré & Parvie(ルクレ&パルヴィ)」を始めました。



絶品クロワッサン!

クロワッサンやパンオショコラ、ブリオッシュなどフランスの軽食に欠かせないヴィエノワズリー。

中でも、あのフランスのレストラン「Troisgros(トロワグロ)」で働かれていたシェフが何度もつくりこんできたクロワッサンは絶品です。


外はサクサク、中はふわふわもちもちと、「クロワッサンてこんなに美味しいんだ!!」って改めて気づかされるはず。

パンオショコラやクリーム入りブリオッシュ「トロペジェンヌ」なども次々焼き上がります。


フォカッチャはグリーンとブラック両方のオリーブが盛り込まれて、塩味とコクが抜群。

ハーブの風味もさわやかで、お料理のおともというよりはもうこれだけでご馳走でした。

焼き上がりの時間をインスタストーリーズで教えてくれるので、チェックの上ぜひ焼きたてをお召し上がりください。




旬をつかった大人の焼き菓子


焼き菓子は季節のグラノーラをはじめ、パンドジェーヌ(アーモンドと洋酒のケーキ)やサブレ、

タルトシトロンなどをご用意。

タルトシトロンは酸味がはっきりしたレモンクリームに固めのタルト生地がほろっと溶けてとっても美味しい。

サブレも有機小麦粉を使ったシンプルなものから、塩ショコラサブレやローズマリーのサブレも。

お酒にもあうお菓子です。


テイクアウトでもイートインでもお楽しみいただけます。




2人でひとつ「Lecré & Parvie」


"sucré lettre"

気持ちをお菓子に託して贈ったとき

その気持ちを後押しし、受け取った人の心にちゃんと届く手紙のようなお菓子


"partie de votre vie"

あなたの人生、そして生活の一部になるパン屋


「Lecré & Parvie」は、"sucré lettre" & "partie de votre vie" ということ。


2人はご夫婦で、将来シェフの地元 熊本でレストランとパン屋さんを開くための新しいチャレンジとして始めたそうです。2人でひとつのお店「Lecré & Parvie」にぜひお立ち寄りください。



Lecré & Parvie

営業日:土曜、不定期日曜

営業時間:10:00-15:00 https://www.instagram.com/lecreandparvie/

閲覧数:1,224回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page